青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「『Instagramの女王』が引退した理由…」「米国務省、日本への3機のドローン…」~上から牽制球のイライラ感

Loney picked off First by Adrain Gonzalez (throw from Chris Young)Loney picked off First by Adrain Gonzalez (throw from Chris Young) / SD Dirk

イヤな牽制について一筆。

 

japan.cnet.com

「もうすでに有名になった人はいいですよねー」って声が

聞こえてきそう。ここでは「女王」が引退した理由とか

その後とかはどうでもよく、自撮りにハマる人の話がメーン。

ただ、引っかかったのはやっぱり「女王」が引退した素振り。

彼女は「明快で価値に基づいたシステム」であるVimeoに引っ越しして日々の動画をアップロードしている。同時に「letsbegamechangers.com」という新しいサイトを立ち上げ、どのようにして企業から広告費をもらっていたか、またいくら稼いでいたかなどについて語っている。今後、Instagramの裏側、環境問題、ヴィーガニズム(動物製品を使わない生活様式)についても書いていくという。

 やだなーって思って。

で、思いついた、最近よく耳にする単語で検索。

www.cyzowoman.com

「マウントを取る」という言葉。すごい嫌いです。

2013年からあったのか、と。ボケたなー。

格闘技(も)好きから言うと、

マウント取っても完全に優位とは限らず、

取られた側も肉体的苦痛より精神的なとこのほうが

デカいようで、実戦としては防御の術もずいぶんと進化している。

人を下に敷きたがるって感性が、まるで受け付けない。

どうか世界よ、我に無関心でいてくれ。

こんなブログ書きながらよく言うよな、とは思うけど、

「マウントを取ったような」もの言いをする人には

容赦はしないだろう。

     *

www.newsweekjapan.jp

今ごろかよ! と思ったけど、今ごろだったんですね、案外。

これ、発注したってこと自体、何らかへの抑止力かな?

おもちゃ買うと使いたがるからなー、ほんと、困ったもんで。

     *

ヤな話題が続いたので、1曲挟んで休憩。

このPV含め、なんだか好きだったなー。

     *

www.nikkansports.com

試合見てませんでした。

メキシコやる気なかったかな? 

それとも、武田のスライダーに手足出ずだったかな?

小久保さんを監督から解任しろという声もあるようだが、

準決勝敗退後の彼の釈明が明快だったことや、

ボクはあのときは則本続投で良かったと思ったし、

四球が続いたところで牧田なり山崎康に替える手は

あったかもしれないと思うけども

小久保さんはやっぱり賢い人だな、とは思っている。

だから、まだ監督は小久保さんで良くないですかね。

今回の野球日本代表、とりわけ打線とかおもしろかったし。

     *

www.sanspo.com

白鵬は立ち合い、受ける形で照ノ富士と右四つがっぷりと組んだ。

 嘘だ。

あの白鵬は明らかに立合で負けていた。

照ノ富士が力をつけたとか、怪我ながらがんばったというより

なんか、白鵬がおかしいな、と思った。

時期尚早にして引退した朝青龍の姿が目に浮かぶ。

白鵬にはなんとか、立て直しを図ってもらいたい。

     *

このブログ『青の手帖』のURLも記載されたZINEを

さいきん、やっと完成させた。創刊号だ。

わずか18部なので、ほとんどの人は手に取れないだろう。

なんらかの方法で、置いてある場所の紹介はしたい。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら