青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「日馬富士二敗も2年振り優勝…」「イ・ボミ7勝目、ゴルフ最多獲得賞金額を更新」「ATPワールド・ツアーファイナル、ジョコ、4連覇」「ディープラーニングでおそ松さんの…」~見逃し

Looking for gators.....Looking for gators..... / katieb50

ある理由で書けないことがある。

とにかく、見逃したものについて書いてみます。

 

www.nikkansports.com

これ、日馬富士が負けたところを見逃している。

松鳳山が負けたところも見逃している。

白鵬が敗れたところだけは見た。

好角家能町みね子さんもツイッターで不安を書いていた。

精神的なところからくるのかな?

ますます、朝青龍引退ラインに乗りそうでアレで。

横綱らしい強さを誇る人が今、いないんだよなあ。

     *

www.yomiuri.co.jp

ネットで検索したところ、詳しい記事がない。

イ・ボミはけっこう人気のある選手のはずだけど、

ちょっとエゲツないくらいになっちゃったのかな。

こういう草一本生えない状態にしちゃうようなことが、

日本人にはなかなかできません。

稀勢の里しかり……ゲフンゲフン。

     *

news.tennis365.net

これを見逃したのも痛恨事。

守備は最大の攻撃なり、をやりとおしちゃう人。

底知れぬ強さ。彼の強さには、技術的なものだけでなく

生まれ持った身体能力の高さ

(彼は他のテニスプレーヤーのモノマネが得意だったりする)や

精神的な強さなど、称賛に値する言葉が次々と。

メンタルについてはぜひ、稀勢の里にも……ゲフンゲフン。

    *

bohemia.hatenablog.com

アニメ「おそ松さん」を初回から見逃したのは、

ほんと、痛恨事だと思っている。

敬愛する赤塚不二夫さんの作品をどうして、と。

この記事の試みを人にさせてしまうほどの、

強烈なマニアも生んでいる。

人を笑わせることは、ほんとうに苦手だ。

     *

三連休最後の日、どうしようかな。

<p>---------------(以下定期)</p>
<p>LINE@のアカウントは<a href="http://line.me/ti/p/@olk1075u">こちら</a></p>
<p>Twitterのアカウントは<a href="https://twitter.com/Le42blue">こちら</a></p>