青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

わからないから、書き出していくことにした。

わからないから、書き出していくことにした。

まず、どうしてブログを書くことにしたのか。

自分の考えを聞いてもらいたいんだろう。

できれば、意見を聞きたいんだろう。

 次に、ブログのタイトルを考えることにした。

試行錯誤して「青の手帖」にした。

書いていくだろうものが、青いもののような気がしたから。

で、アイコンを考えた。顔だから、苦労した。

f:id:le42:20151104182233j:plain

これが候補だった。どこかの喫茶店のコーヒー。

青とコーヒーが結びつかなかったのでボツにした。

結局、画像ソフトの青のコントラスト表(?)を

すこし粗くして、それをアイコンにした。

青っていうより、黒っぽい。

     *

話は変わる。自分のことはあんまりだから。

こんなニュースを目にした。

k-tai.impress.co.jp

JINS MEME」は、眼電位センサーや加速度センサーなどを搭載したメガネ型端末で、Bluetoothスマートフォンと接続することで自分の活動状態を表示したり、運動や運転時のサポートを行ったりといった機能を持つ。

 思い出したのは、ウェアラブル端末のアップルウォッチ。

Apple Watch - Apple(日本)

値段を見て、それぞれ高いよなあと。

そんなに自分のことを知りたいのかな? と思った。

自分も自分のことを知りたくてブログを始めようと思ったけど、

何か、知りたいことと知りたくないことがある気がするし、

知ったところでどうしようもないこととかもあるだろう。

健康診断とか、大嫌いだもんなあ。

          *

このブログはだいたい、こんな感じです。

もうちょっと自分で撮った写真を入れたり、

私的なことも書いていくだろうと思います。

充分に私的でしょうか。

そう、自分には知りたいことがある。

それが何かはわからない。

一方、知りたくもないことがある。

それはだいたい見当がついている。

だから、そういうことにはブログでも触れない。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら