青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「大麻吸引、小6男子を…」「リボルバー拳銃の3Dプリント設計図が」「自転車で2回検挙の会社員に…」~もう紅白かー。

When in Amsterdam...When in Amsterdam... / miss.libertine

だめなものはダメなのである。

 

www3.nhk.or.jp

おいおい小6かよー。もう、なんかガッカリだなあ。

オレでさえ大麻吸ったことないのに(吸わなくてよろしい)。

     *

www3.nhk.or.jp

自転車の交通違反が目につくのは、

きっと自分がクルマやバイクに乗ることが多いからかも。

自転車が車道の右側を走るのは逆走だからねえ。

あんがいママチャリ(軽快車というらしい)に多いですねー。

     *

jp.techcrunch.com

これ、あんまり世の中が反応してないですねー。

制作には金属探知機にかからない程度の量の金属が必要だ。耐久性の高いABSプリンターを使わないと、手の中で爆発することになる。

 好奇心じゃ済まされないよねえ。

     *

www.sponichi.co.jp

紅白歌合戦の出場歌手が決定の報。もうそんな季節。

誰が出るかはそこそこの興味で、驚かされるのは、

自分がなんとなく、紅白を見ようか、という気分になっていること。

まるくなったんでしょうか。それとも、他局がダメになったんでしょうか。

www.sponichi.co.jp

www.oricon.co.jp

ももクロはこの日、公式サイトで紅白からの卒業を宣言。「私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に「私たちの道」を歩き続けます。ど真ん中しか歩きません」とコメントし、大みそかの年越しカウントダウンライブを発表した。

 近ごろの芸能界で氾濫している「卒業」という言葉、

苦手です。ものすごく横着な気がします。

紅白に出て名が全国区になれば、数回出て、あとは儲け優先でしょう。

そういうニオイとNHK側の「そうだろ? ならいいよ」という

強気な姿勢もうかがえる感じはしますね。

じつにどうでもいい話で、おはようございました。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら