青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「行ってよかった旅行先ランキング…」「全米がショッピングに熱狂…」~「007 スペクター」先行上映を観てきた

f:id:le42:20151128113212j:plain

写真、久々の自分で撮ったものでございます。

といっても、ポスターの切り抜きですからアレですが。

 

www.travelvoice.jp

函館はたしかに良かった記憶。

イカそうめんとはこういうものか、と目からウロコが落ちたり。

夏に行く場所だけれども、タクシーの運転手さんに

「函館にはもう十数年、梅雨があるんです」と教わった。

北海道は広い。ぜんぶに梅雨がないと思ったら大間違い。

「行ってみたい国ランキング」にハワイとアメリカが別個に存在するのは

ご愛敬ということでツラツラ眺めるのも楽しい。

「青森:奥入瀬渓流」ってどこやねん? と思ってググる

www.towada-kankou.jp

冬に行くところではなさそう。渋いなー。

     *

nanapi.jp

ハロウィンののさばり方にもいささかウンザリしてるんですが、

こんなもんも日本に布教しようとしてる人がいる。

意図せず、昨日は散財したけれども。

     *


この辺りを復習していくと楽しいらしい。

でも、しょせん007であります。
そんな見方でも楽しいのが007ってことでいいんじゃないか、と。

先行上映に行ってきて、やっぱ、楽しかったし。

うろ覚えがあったかもしれないなーとは思いつつ、

やっぱりアストン・マーチンは壊れないし、

オメガの腕時計にはなんかあるし。

「英国の寅さん」は楽しいもんです。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら