青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「ドローンで宅配…目標3年以内…」「トヨタ、人工知能研究開発の新会社…」~クルマは速い。

scrapped carsscrapped cars / free photos for you

 書式をこうしたかったんだ、というのを、

3回目にして思い出す。

アタマに象徴する写真。これがやりたかった。

 

mainichi.jp

 日本てほんとにのんびりしてるなーと思う。

3年経ったらもう、クワッドコプターに代わる

新しいものが出てきている気がする。

これは、希望でなくて恐怖にちかい感覚だ。

jp.reuters.com

 一方、「世界の()」TOYOTAは、

人工知能研究開発の新会社を興すらしい。

CEOに据える人はDARPAに居た人らしい。

いくらか冴えたやり方に感じるけれども、

巨体ゆえ、コンパクトに動こうとしてるのか、

もうすでに、手遅れになるのか。

さっぱりわからない。ただ、大きなニュース。

     *

はやいクルマ

はやいクルマ

 この曲、好きで。

ちょっと前のPUFFYってほんと、佳曲揃い。

(いや、iTunesの曲を貼ってみたかっただけという説)。

     *

 明日、明後日と出掛けないといけない。

だから、家でだらーんとしていた。

だから外の写真はないんだけれども、

もったいないようないい天気でした。

こうやって、損をするんだな、と考えた。

「損をした」と思った時点で、

もう、終わりなんだな、と。

 何にも気づかなければよかったのだ。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら