青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「Apple、純正のバッテリー付きケースを」「ロボットスーツを農家で…」「ドローン退治はドローンで…」「【MLB】岩隈、ドジャース電撃契約の隠されたもう一つ…」~簡単に。

259/365  Clock Work259/365 Clock Work / martinak15

もう、まったくアレな話で恐縮ですが、

海に行きたい欲求がハンパなく高まっている。

しかし、寒いしバダバタだし、と、行けずじまい。

昔が夏が嫌いだったけれども、今はそうでもないかなー。

 最初に大事なこと。

一部女子の間で盛り上がっている今の007の”Q”。

あのメガネはどこのブランドのだろう? とかいろいろ。

映画鑑賞の際は、この雑誌を前もって読んでおくのを薦めています。

ちょっとQ様のメガネはどこのブランドだろう? と調べてみたんですが、

確実な情報は得られず。たぶん、ボンドと同じトム・フォードじゃないかと。

     *

k-tai.impress.co.jp

アップルが地に堕ちたと言われる火薬としては充分。

スマホって電池がもたないのが当たり前になってて、

それを許してる消費者もアレなんだけれども

とうとう純正のものを出しやがったか、アップル、と。

しかもかっこ悪い……。

スペックや使用感などは後々出てくるでしょうから、

それらは各々でググってくだされ。

あーあ。ガラケーでいい時代に戻りたい。

     *

www3.nhk.or.jp

サイボーグ・ファーマーの誕生の瞬間だ。

先進技術が戦場と医療の現場に投入されることが

だいたいわかるくらい歳をくってきて、

農業にきたか、とは思った。

ってことは戦場では……考えたくないですなぁ。

で。

メーカーがわからないので、さらにググると、

www.sankei.com

ガチで研究段階のようだ。

和歌山大学のロボティクス研究室とある。

http://www.wakayama-u.ac.jp/~eyagi/roboticslab/

ウェブサイト更新されておらず。大学っぽいなー。

     *

www.yomiuri.co.jp

もうめんどくさいから伊勢志摩だったら投網でいけよ、

いや、TOKIO呼んだほうが早くないか? とか。

gigazine.net

古い記事ですが、この子を雇いましょうか?

つか、この子、もう入隊してたりしてね。

     *

www.baseballchannel.jp

リンク先を読んで熟読されたし。

とりあえず、岩隈投手はドジャース本決まりのよう。

ドジャースのGMが、一度、楽天からのポスティング

格安の評価した人なんだってね、他のチームでだけど。

時代が変わったというかなんというか。

前田健太ドジャースに決まりそうなワケも

上の記事には書いてあります。

あ。ひっかかったのといえば、

www.sponichi.co.jp

畠山選手のFAを許さなかったヤクルトが、この措置。

うーーん、わからないなー。

ヤクルトは上手いからね、選手の見切りとか入れ替えとか。

で。バーネットにポスティングがなかったとなった今、

前田はどうなのよ? 松田はどうなのさ? となるわけで、

どうにかなってるんでしょうねー、という推測。

さてはて。