青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「明日施行の改正航空法がドローン飛行に及ぼす影響…」「ヤクルト山田2・2億円更改…」「広島前田の争奪戦本格化…」~年内にやっておきたいこと

Drone Shooting, after Henry Thomas AlkenDrone Shooting, after Henry Thomas Alken / Mike Licht, NotionsCapital.com

年内にやっておきたいこと、と言われても、

できないことを数え出すと、どよ~んとなってしまいそうで

とにかく、明日しか見ないことにしようかと。

 

thebridge.jp

既存のドローンでは、小さいもので100gくらい。ただ、これだと風にすぐ流されて、ちゃんと飛ばないんです。

 言われてみると、そうだろうな、と。

一方、こんなものもある、おもちゃ。

www.gforce-hobby.jp

ちょっと欲しい。くれるのならけっこう喜んでもらう。

 こんな感じなので、ほんとうに、ください(笑)。

     *

www.nikkansports.com

この日神宮クラブハウスに到着した山田は、球団側が用意した車で球団事務所に入った。約600メートルの距離。他の選手はみな徒歩で向かう中、VIP級の扱いを受けた。

 これは怖い(笑)。

なんか、前回の記事といい、ヤクルトファンかよ!? みたいな感じですが

優勝すると話題も多くなるもので。

明るい話題が多いことはいいことです。

ただね。

翌年儲けが下がると税金ガーとか、翌々年に消費税ガーとか……

小者の考えることっスね。

     *

www.nikkansports.com

前田健太投手の話題も前回の記事でちっと触れてますが、

ほんと、わかんないんですね。

わからないといえば、ボクだけですが、

正式にポスティングにかけたのも今日からだったとか。

あー、わからないわからない。

     *

ドローン(クワッドコプターなど)がなぜに注目を浴びるかには

理由があるのかな? とちょっと考えた。

おそらく、だけれども、知的欲求のぶつけ所になってるんだと思う。

手軽に空から映像が見られるって、やっぱ、ドキドキしますし、

今までヘリコプターを飛ばさなきゃいけなかったのが

予算もグッと下がるわけだし、衆目は集めますよね。

たかだか数十メートル空中に上がっただけで、とは言うけど

クワッドコプターからの映像は刺激があるというか、

新発見があるんですよね。

そういう身近で知らなかったことに気づかされて

気持のいいことはどんどん知りたいですからね。

そんなわけで、200g未満のクワッドコプター、募集してます。