青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「LINE、無料動画を生配信…」「セコム、ドローンを利用した民間警備…」「英インデペンデント紙のウェブサイトが改ざん被害、読者に『vvvウイルス』…」「R2―D2登場に歓声 スター・ウォーズ…」「巨人・杉内、プロ野球史上最大の減俸…」

Direct Fish, StockportDirect Fish, Stockport / Holiday Gems

タイトルが長くなりすぎた。

意図してやってることなのですが、

一言を入れる余裕もないという。

年末もひたひたやってきていますが、

いろんなものがひたひたやってきてますよ、というお話。

 

www.nikkei.com

まーたLINEが何かはじめたーと思うかもしれないけど、ツボはここ。

来年には一般の利用者も自分の生中継番組を配信できるようにする。番組には広告が入り、広告収入を番組提供者とLINEが分け合うことで、無料配信が可能になる。

 ニコ動もYouTubeもまとめてかかってこいの構え。

日本だけこのLINE LIVEが、で、ガラパゴ……。

     *

www.security-next.com

警備会社が上空制圧しちゃうって話。

うひょー。

     *

internet.watch.impress.co.jp

以前の記事ですこし触れた話の続報。

けっこうな事件になりそうで。

トレンドマイクロによると、今回の事例で確認された脆弱性は、「CVE-2015-7645」として識別されているFlash Playerの脆弱性

 Flash Playerが最新版になってるか確認しておきましょう。

どうせ亜種が出ては来るんでしょうが、うてるべき手はうっておきたい。

     *

www.asahi.com

スターウォーズの新作までもう1週間だよ。

ほんと、1年なんてアッという間に過ぎてしまう。

そりゃ、歳を取るわけです。気をつけましょう。

     *

www.sanspo.com

90%も年収取られたら、ふつう生きていけません。

まだ5000万円もあるんだよなー。

リハビリがんばってほしい。

     *

何が言いたいんだか忘れてしまったけれども、

なんか、見えないところでひたひたと物事が進んでますよ、

気をつけて生きていきましょうね、というお話だった気が。

うん、そうしましょう。