青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

有馬記念2015予想の支え〜【1】ケントク買いについて

Horse Racing at MorningtonHorse Racing at Mornington / Jessica M. Cross

競馬を軽い趣味にしている。

だからか、この季節になると「有馬はどれが勝つの?」

とよく尋ねられる。

自分でもどうやって馬券予想をしているか、

マジメに考えたことがなかった。

だから、この週でちょっと書いておこうと思い立った。

LINE@では月曜から有馬記念2015考察をすると予告していたが

1日遅れて申し訳ありません。

で、1日目が「ケントク買い」について。

     *

keiba-jiten.blog.so-net.ne.jp

持論ですが、マジメに予想するよりも、こういう方法で予想して

当ててしまうほうがカッコいいし、格好をつけやすいと思っている。

で。本家のHPを見てみる。

JRAホームページ|今週の注目レース−有馬記念

率直な感想。

このサイト見て予想するだけで新聞いらねー!

 はい。その程度しか新聞を読んでいません。

軌道修正。

もうちょっと検索をかけてみます。

2015 有馬記念 ポスター - Google 検索

あるサイトでは今年のポスター画像、一旦載せたあと削除してますね。

一番先頭にたってる感じに写ってるのが笑福亭鶴瓶です。

そうそう、有馬記念の日、プレゼンターは有村架純でしたね。

牝馬(女の馬)の勝ちはあるのかな?

     *

今年の世相を表すという意味で、

以下のリンクも参考にしてみたらいかがでしょう?

2015年「今年の漢字」 | 公益財団法人 日本漢字能力検定

新語・流行語大賞

www.google.com

searchaward.yahoo.co.jp

     *

こんなデータを駆使して、

馬名と馬柱が出たときに数字や文字(言葉)をこねくりまわして

それで当たれば、愉快ですよね。

これで当てれば、ほんとうにカッコイイと思います。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら