青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「クリスマス商戦」「スター・ウォーズ『フォースの覚醒』」「有馬記念」「東京大賞典」~自らを省みるということ

f:id:le42:20151230020204j:plain

有馬記念2015、惨敗でございます。

 トップ画像は有馬記念に挑むにあたって、実際に使った新聞です。

反省点などはツイッターで書いたので、引用しておきます。

     *

前後しますが、クリスマス商戦の話をひとつ。

ドローンというか、クワッドコプターをもらったりあげたりした人、

けっこういたんじゃないかと思います。

欲しい以上買う未満なものなんですが、こんな記事を前に見つけて

「なーるほーどなー」と思った次第。

irorio.jp

あまり笑える話でなく。

 ↑コレあたりで買って練習してみるとよくわかると思う。

     *

そして、衝撃は「スター・ウォーズ『フォースの覚醒』」でした。

イイっ!

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

観ておいてソンはないと思います。

やっぱり、シリーズの過去作、4、5,6は観ておくか、

どっかであらすじくらい読んでおけばいい感じ。

3Dの大スクリーンで観る映画ですわ。

没入しすぎて、今でも「あー帰りたい」と思うSFファンタジー。

大晦日の紅白にも仕込みがあるそうです。

starwars.disney.co.jp

スター・ウォーズの版権とかディズニーになって、

賛否両論なんでしょうが、ディズニーランドにアトラクションが

できるようで、それも楽しみ。今からわくわく。

あの世界に帰りたい。

そんな「あの世界」のロケ地を調べたページも発見。

japan.cnet.com

写真見ただけで涙でますわー。

The Jedi Steps and Finale

The Jedi Steps and Finale

  • John Williams
  • サウンドトラック
  • ¥250

 これ聴いてるだけで鼻水出ますわー。

なんでこうなっちゃうんでしょうねー。

     *

で。

有馬記念の負けを取り返すべく、東京大賞典に参戦。

成績・払戻金 | 南関東4競馬場|nankankeiba.com

惨敗しましたとさ。

言い訳。

自分内の競馬法則で「2強の場合、どちらか惨敗する」というのがあって、

ホッコータルマエに乗っておけばよかったのに、

コパノリッキーのほうにのっかちゃったわけです。

反省するべきところとしては、とくになく、

ただ、ツキがなかったといったところ。

運をここで使わなかっただけマシだった、と強がっておきます。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら