青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

明日、2回目のスター・ウォーズ「フォースの覚醒」を観に行ってくる(ネタバレあり記事)

Storm CrowdStorm Crowd / JD Hancock

同じ映画を二度も観に行くなんて、何年ぶりだろう。

しかも、IMAX3Dで観るので結構な出費だ。

そこで、「2回目を観る人のための参考資料」を

ネット上で集めてみた。

ネタバレもあるので、気をつけて。断りましたからね!

 スターウォーズ フォースの覚醒にカメオ出演した役者たちがすごすぎる! | スズログ | suzulog.com

すごすぎますね。おっしゃるとおりです。

イギリスのエロスパイ野郎については、

1回目のときに知ってしまい、注意して観てたんですがわからず。

ネットで確認して「あーそうだったか」と。

しかし、まだあったとは驚き。気づかないもんだ。

getnews.jp

これがカメオ出演といえるのかどうかはわからないけど、

今度観るときは気をつけて観たいところ。

     *

正直に書いているんですが、1回目で「?」と思ったところは

じつは、いくつかありました。

そのいくつかを、小説から解説しているサイトがありました。

小説版の「スターウォーズ・フォースの覚醒」で理解できる、いくつかの謎

lifememo.jp

映画のノベライズとかをやると、穴埋めのように書かされることがあります。

小説では穴を補完しておかないと、読者は納得しないだろう、と。

だから、どこまでアレなのかはソレなのですが、

このブログを書いた人はそこら辺りにも気配りがあるようで、

なんというか、「これぞ真実」的な書き方は避けています。

映画の世界を深く感じるには、こういうフォローアップはありがたいです。

     *

クドいようですが、コレ聴いて過ごしています。

ブルーレイ買うのもほぼ確定。

なんなら、次の映画の日までやってたら、また観に行きそうな勢い。

なんかね、うん、誰かに相談したい、いろいろ。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら