青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

自撮りがダメだ〜"selfie"でけっこう自撮りの画像が出てくることについて。

Hitech SelfieHitech Selfie / nestor.ferraro

自撮りが苦手だ。

やっている人を責める気もないが。

 友人曰く、

「去年は初詣なんかでも神社で自撮り棒持ってる人いましたけど

今年はなんかもう、アレじゃないですか」

あの、自撮り棒って、ものすごくカッコ悪いよね。

それは誰もが思うはずなんだけれども、

我慢してでも使うメリットはあるんだろうな、と考える。

こんな記事を見つける。

www.gizmodo.jp

まず、そこまで需要があるんだ、と感心。

次に、ネタを探すのに、まあ、Kickstarterをずーーっと

眺めている人がいるんでしょうね。

はてなのリンクでもユーザー数が100越えてる。

自分も眺める習慣つかるかなーと思ったけど、

なんというか、他にもやらないといけないことがありそうで。

いやいや、もっとブログに力を入れないと、という説もあるけど、

どうなのか、どうなのか。

     *

あと、自撮りのことは"selfie"っていうんだね。

画像検索すると、いっぱい出てきます。

自分が好きなのかな? とも思うんですが、

激しく自分の容姿が嫌いなので、

永遠に自撮りはやりそうにありません。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら