青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

Twitterの文字制限が1万字になる報道について~朝からイラッと

Twittering TimesTwittering Times / topgold

昨日は朝からイラッとする報道があったので、

ちょっと時間を置いて記事を書くことにした。

ちなみに、業腹だったのはこのタイトルの報道ではない。

www.itmedia.co.jp

jp.techcrunch.com

wired.jp

japan.cnet.com

www.itmedia.co.jp

internet.watch.impress.co.jp

結論から書くと、

正確にはTwitterの文字制限がふえるというのは噂でしかない、

ということになる。

     *

このブログを続けるのも困難な作業で、

ブログの宣伝も兼ねているツイッターアカウント

こちらですらけっこう書いてないのが現状。

書けないですよ、なかなか。

「廃人」と書いてあるが、すげーなって人のランキングがある。

ja.whotwi.com

一刀両断に「廃人」とは言えない。

なぜにそんなに書けるのか? と思ってしまう。

くだらないことを書けない、と思いながら

余計なことばかりを厳選して書いてしまう気がして

ますます、書けなくなる。

これはツイッターに限ったことではない。

     *

何はともあれ、手数を打てる人って

手放しに評価すべきだとも思うんですけど。

もし、ツイッターの文字数が多くなったら

1万字は無理だろうけども、

ブログくらいの分量でどどーんと

おもしろいことが書けたらいいなと思う。

すくなくとも、このブログよりは読んでもらえそうだ。

     *

一方で、まだ読まれていないこのブログが

愛おしい、という屈折した事実もあるんですよね。

まだ見つかってないっていう。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら