青の手帖

今から未来。小匙一杯の刺激を。

「おそ松(さん)バブル」から近くて遠いワタシ~若者はどこにもいない疑惑

Pine Tree PrincessPine Tree Princess / Brian Tomlinson

いわゆるひとつの取材不足。

補うべく、近日、成果を少しずつ出すつもり。

 

mantan-web.jp

もう第一次ブームは去っただろうからこの記事。

ちょっと乗り遅れ気味で観てるクチ。

何が今っぽいのかを言い当てるのは難しい。

そもそも、そういう批評とか言論は苦手。

      *

主婦と生活社がアニメ誌を出してたことすら

知らない、アニメ暮らしから遠い人だけど、

この「おそ松さん」は欠かさず見ている。

録画して見ていて「あ、今のわからなかった!」ってなると

巻き戻して見るというオッサンっぷり。

TwitterのTLなど見ていると、ネタバレしてしまうので

当日深夜はTwitterを見ない徹底ぶり。

スポーツ・シーズンだったらどうなってたんだよ。

      *

オープニング曲やエンディング曲を聴いても、

このアニメの情報量の多さやテンポの良さが垣間見える(きこえる?)。

各自ググってください。

そうそう。テンポは速そうだけど、そうでもない曲。

メロディラインからは、明らかにオッサンオバサン向け。

たぶん、「おそ松さんバブル」はオトナが主導なんだろう。

      *

ブログが書けなくて、Twitterにも書けなくて。

フォローしてくれる人もふえるわけもなく。

でも、宣伝。

twitter.com

がんばります。よろしくね。

---------------(以下定期)

LINE@のアカウントはこちら

Twitterのアカウントはこちら